So-net無料ブログ作成
検索選択

秩父宮杯埼玉県自転車道路競争大会コース [自転車]

昨夜の雨も上がり、路面も乾いていたので、今日も走る事にしました。

一昨日が浦山ダム、昨日が二瀬ダムとダムが続いているので、今日は滝沢ダムも考えましたが、昨日とほとんど同じコースなので、滝沢ダムは後日に回し、とりあえず長瀞方面に行こうと家を出ました。

ところが、家を出て1kmも走らないうちに、ポツポツと雨が降ってきました。あまり遠くに行くと大変なので急遽コースを変更し、9月18日に開催される秩父宮杯埼玉県自転車道路競争大会の周回コース(10.8km)を走る事にしました。(自宅から3kmほどでコースに行けます)

今日の走行記録と地図、高度チャートです。

20160802.png

20160802地図.png

20160802高度.png

降り始めた雨も大会のコースに入った頃には止み、良かったと思っていたのですが、富田農園から坂を上り、コースの最高点を越えた途端、また雨が降って来ました。しかも今はポツポツというような雨ではなく、豪雨です。久しぶりに顔にあたる雨滴が痛いと感じました。

ずぶ濡れになり、何とか大会のコースを1週だけ周り、自宅に戻りました。(自宅に戻る頃には雨は止んでいましたが・・・・)

豪雨の中なので今日は写真はありません。

こんな近くで、歴史ある大会が開催されるので、今年は大会を見に行こうと思っています。

自宅に戻った後、昨年の大会の記録をネットで調べた所、マスターズクラス(45歳以上、周回コース2週)の優勝者のタイムは、33分強、平均時速39.2kmでした。すごいスピードです。

本日も訪問ありがとうございます。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

johncomeback

無理して怪我しないようにね(^▽^)/
by johncomeback (2016-08-04 22:34) 

いっぷく

豪雨の中走るのは大変でしたね。
この時期、短時間強く降る雨が多いですね。
by いっぷく (2016-08-06 12:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
震災の年に復興を願って東北6県の夏祭りを集めた「六魂祭」が
開催されましたが、福島代表は「わらじ祭り」でした。福島市民以外は
殆ど誰も知らなかったと思います。福島県には「相馬野馬追い」と
いう勇壮で有名な祭りがありますが、「野馬追い」は他所では開催
不可能と思われます。
by johncomeback (2016-08-09 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。