So-net無料ブログ作成
検索選択

第64回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会 [自転車]

昨日、日曜日は第64回秩父宮杯埼玉県自転車道路競争大会でした。

朝から霧雨がたまに降る、あいにくの天候でしたが、9時に競技は開始されました。

9時から市民レーサーB、C、高校生B、マスターズ、女子、中学生のレースが始まり、メインの一般男子、高校生A、市民レーサーAは10時に秩父駅をスタートです。

コースは下の地図の通りで、私が良く走るコースです。

コース図.jpg

コース図は大会HPより借用しました。

私が観戦したのは、自宅から一番近い、和銅大橋入口交差点付近です。本当は富田農場から品沢に抜ける峠でも観戦したかったのですが、今にも雨が降りそうな空模様の為、和銅大橋入口だけでの観戦にしました。

10時半に自宅を出て、約5分強で和銅大橋入口の交差点に到着、予測通り、到着後すぐに先頭集団が目の前を通過しました。

IMG_3234.JPG

通過時刻は10時39分26秒でした。さすが先頭集団、人数は20人弱でした。

1週10.8Kmの周回コースなので20分もしない内に再度、先頭集団が通るはずなので、少し待っていました。

先頭集団が通過して15分程度で最後尾の選手が通過していきました。

そしてそれから2分程度で先頭集団の2週目です。

2週目は写真でではなくビデオでお楽しみください。

撮影時刻は10時56分44秒 先頭集団は10.8kmで途中にアップダウンが2か所あるコースを平均時速37.5kmで駆け抜けていきました。

続いて先頭集団から30秒遅れて第二集団。

そして、先頭から約3分遅れの最大集団。

ここまで見て家に帰りました。

観戦中は微かに雨が降る程度で、路面もそんなに濡れていませんでしたが。

自宅に戻り、11時半頃になると雨は本降りになってしまいました。

一般男子は10.8KMの周回コースを6周半、高校生A、市民レーサーAが3周半です。

みなさん、最後はずぶ濡れになったんじゃないかな・・・。

選手も大変だけど、秩父郡市内の県立4高校の生徒や体育指導員などの地区の役員の方も大会の運営に協力されていて、悪天候で大変だったと思います。なお、大会運営のボランティアの方々が被っていた帽子には特別協賛の我社の社名がしっかり入っていました。

本日も訪問ありがとうございまさす。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

大型中年

Tsaii3040さま

いつも思うのですが、大会が開かれると準備をしてきたのは選手だけでなくスタッフの方は本当に大変です。
私は横浜に住んでいるので、年に一回トライアスロン大会が開かれるのですが、まだまだマラソンに比べるとマイナーみたいで、スタッフ総出で手弁当の交通整理をしていました。もっとメジャーになればいいのですが、選手よりスタッフに目が行ってしまいます。
by 大型中年 (2016-09-19 11:02) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
子供が完全に親離れすると、嬉しいような寂しいような(*´∇`*)

第64回って事は、僕が秩父市民だった頃も開催されていたのかな?
来年は観戦じゃなくて、参戦でしょうか(^^)




by johncomeback (2016-09-19 20:22) 

tarou

お早うございます、大塚国際美術館をご覧頂き有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します。



by tarou (2016-09-21 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: