So-net無料ブログ作成

彼岸花 [自転車]

今朝の走行記録と地図です。

20160926.png20160924地図.png 

いつも通り、地図の番号順にコースを紹介します。

①群馬県境

IMG_3249.JPG 

神流川にかかる上武橋を渡ると、群馬県です。群馬県に入るのは8月の初の 100km超えのロングライド以来、2度目です。しかし、今回は志賀峠越えとは異なり、杉の峠越えの最短距離での群馬県入りです。

せっかく、群馬県に入りましたが、1キロ強ですぐに埼玉県に戻りました。

IMG_3250.JPG 

実は、すぐに埼玉県に戻った理由は、②の場所に寄るためです。

②神流川水辺公園

IMG_3252.JPG 

二十数年前、息子が幼稚園児の頃、何度か遊びに来ました。台風と秋雨前線の影響で神流川は増水していました。

IMG_3253.JPG 

普段は水も綺麗で、水辺公園の名のとおり河原に下りることが出来ますが・・・

③ 朝日 神川ギャラリー 

IMG_3257.JPG 

数百メートルもある、朝日工業さんの塀に、地元小学生が全紙画用紙に書いた絵が飾られていました。

④かんなの湯

IMG_3259.JPG 

日帰り温泉のかんなの湯です。昨年のシルバーウイークに初めて利用し、その後2~3度利用させていただきました。いつも広い駐車場にはキャンピングカーが停まっています。今朝も営業前にも関わらず2台のキャンピングカーが駐車していました。

⑤神流川堤防の彼岸花

IMG_3264.JPG 

2kmぐらいにわたり、土手一面に彼岸花が咲いていました。最盛期には少し早いようです。去年はもっと咲いていたと記憶しています。

本日も訪問ありがとうございます。 

 

 

 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

johncomeback

いつも拙ブログへnice&コメントありがとうございます。
僕は蕎麦が大好きなので、ランパスが蕎麦なら嬉しいです。
秩父に居た時に蕎麦の食べ歩きをすれば良かったと後悔しています。

群馬といえば、来月の3連休に「富岡製糸場」に行こうか悩んでいます。
by johncomeback (2016-09-25 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。