So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟 2泊3日 [雑記]

先週の記事ですみません。

3月24日~26日、2泊3日で新潟へ行って来ました。

目的は待望の新車の引き取りです。

家を出て、渋川あたりまでは晴れていましたが(下の写真は関越から榛名山方面です)

IMG_3400.JPG

赤城SAあたりから雪がちらつき始め、関越トンメルを抜けると、周りは雪景色

IMG_3402.JPG

土樽PAから先はチェーン規制でした。

そして着いたのが、キャンピングカービルダーのカトーモーターさんです。

IMG_0519.jpg

昨年、7月2日のビックサイトの展示会で気に入って注文、それから約8カ月、ついに納車の日を迎えました。

当初の予定では、24日に引き取って、車中で2泊して26日に帰宅する予定でしたが、なんと24日は仏滅、あまり六曜を気にしない私ですが、8が月まった車を仏滅に引き取ることはないので、引き取りは翌日の25日(大安)にし、24日は車の説明だけを聞きました。

そして、18年8カ月、約20万キロ乗ったレジアスで当日の宿泊先の岩室温泉に向かいました。

写真は宿泊したホテルの駐車場での愛車2台です。

IMG_3414.JPG

今回は自転車も積んできましたので、25日は妻が朝風呂に入っている間に、弥彦神社周辺までチョイ乗りしてきました。

IMG_3415.JPGIMG_3419.JPG

IMG_3425.JPG

1時間ほどでホテルに戻り、朝食、朝風呂後、チェックアウトして再度、カトーモータ-さんへ向かいました。

そして念願の引き取り。

IMG_3433.JPG

勿論、リヤにはサイクルキャリア完備。

これから、この車で自転車を積んで色々な所に行く予定です。

早速、31日の夕方から、三峯神社に行って、駐車場で車中泊、そして朝一番で毎月1日にしか頒布されない氣守のお守りを頂き、その後、雁坂トンネル越えで山梨方面に行く予定したが、なんと、天気予報は雪、レジアスはスタッドレスを履いていましたが、新車はノーマルです。さすがに納車1週間でスリップ事故は避けたいので、この土日は家で車を磨いていました。天気予報通り、土曜の朝は秩父市内でも雨に白いものが混じっていました。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

johncomeback

キャンピングカー、贅沢だなぁ羨ましいなぁ(*^-^)

哲ちゃんが来月2日にNさんと仙台にやって来ます。
東北最大の歓楽街「国分町」で呑む予定です。
貴君もキャンピングカーで仙台へ来ませんか?
でも車中泊じゃなく、拙宅にお泊めしますよ。
by johncomeback (2017-04-03 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。